いらない車 処分

蛇の道は蛇?専門業者に依頼することの大切さ

残念

 

旅行に行くときや田舎へ帰るとき、通勤やスーパーに買い物に行くときなど、車は私たちの生活から切っても切り離せない乗り物ですよね。私も普段からとても便利に利用させていただいてます。

 

しかしそんな車も機会である以上はいくらメンテナンスをしていようと、寿命や突然のトラブルによる事故や故障にあってしまい、動かなくなってしまうことだってあります。

 

いざそうなってしまうと、とても困りますね。

 

あんなに便利な乗り物だったのに動かなくなってしまうと、その巨大さゆえに一人ではどうすることもできません。

 

実際に私も出先で車が突然エンストし、そこからエンジンがかからなくなってしまうトラブルにあってしまい途方に暮れたこともありました。

 

結局私の愛車は修理不能ということで、レッカー代+解体費用を支払うことになってしまいました。

 

そのときはしょうがないのでお金を支払って車を処分してもらうことにしましたが、すごく損した気分になりました。この時は中古車の買い取り業者に対応してもらったのですが、普通の中古車は買い取りしてれるのですが、私の愛車のように、廃車になってしまった車や事故車はまず買い取りしてもらうことは無理です。

 

なぜかというと、これらの事故車などを引き取ったところでその後その車を捌くことができないのが理由ですね。

 

では結局お金を払うしかないのかというとそんなことはありません。

 

中古車買い取り業者ではだめでも廃車買い取り専門店というのがあります。

 

廃車買い取り店に依頼すると、私の車のような、もう走れないような故障車や事故車、極端に古い車などでもすべて買い取ってもらえます。そして驚くことにレッカー代も無料でやってくれる業者が多いのです。

 

以上の理由から、車を処分される際には廃車買い取りを専門にしている業者に依頼するようにしましょう。